« 中華杏仁味もありました。 | トップページ | 5本指隊 »

ホームパーティー

本日は、イギリスからやって来た恩師の先生を囲んでのウェルカムパーティー。
他の先生の自宅でのホームパーティーのため
朝からバタバタ買出し。寿司、サーモン、揚げ出し豆腐(そんなん食べるのか?)
お土産は、何を贈ったらいいか困った時の救世主
「料亭 錦戸」「まつのはこんぶ」にしました。美味しいよ。

ワインも焼酎もジャンジャンあるし、赤ちゃん連れや、犬連れの人がいたり
賑やかな会になりました。

_036

西宮で婚姻届を出すほどの親日家だった先生は、
元々高校の時の担任の先生だったんだけど、
去年、同じ職場で教師をしていた奥様を癌で亡くしました。

誰が見てもラブラブ夫婦だった二人を知ってる私たちは、
何とか先生を元気づけようと、今回の会を思いたったんだけど
死を覚悟した二人が最後まで悔いのないよう
仲良く寄り添うように過ごした日々を聞き
夫婦というものを教えてもらいました。

いつまでも彼女の事を忘れないでと、奥様の写真と奥様を想って作った
オランダ語の詩をプリントアウトした栞を頂きました。

この場を借りて、ゲルチェ先生(奥様の名前)のご冥福をお祈りいたします。

|

« 中華杏仁味もありました。 | トップページ | 5本指隊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55270/1982616

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティー:

« 中華杏仁味もありました。 | トップページ | 5本指隊 »