« マフ、初登場なのに・・ | トップページ | ずんずん »

女性心理

book

アメリカで8月に発売され、話題を呼んでいる本。「He's Just Not That Into You」(彼はあなたに興味が無いだけ)

題名の「He's Just Not That Into You」は、SATCシーズン6で、
ミランダが、サラ・ジェシカ扮するキャリーのボーイフレンドバーガーに、
「デートの後部屋に誘ったのに、男性がそのまま帰ってしまった」と相談し、
その後バーガーに言われたセリフらしいんだけど
これが、今までかかってこない電話を待ち続けたり、デートになかなか誘ってもらえなかったりする
SATC世代の女性に大反響を巻き起こしたらしいです。

中身のチャプターもすごい。

チャプター1:He's Just Not That Into You If He's Not Asking To Go Out
(彼が誘ってこなかったら、あなたに興味はない)

チャプター2:He's Just Not That Into You If He's Not Calling You
(彼から電話が掛かってこなかったら、あなたに興味はない)

チャプター6:He's Just Not That Into You If He Wants to See You When He's Drunk
(彼が酔った時しか会いたがらなかったら、あなたに興味はない)

などなど、身も蓋もない切りっぷり。切腹!

「自分をだますのはやめなさい。執着を捨てて、あなたにほんとうに夢中になってくれるほかの男を探しなさい」
との事なのですが、淡い幻想を抱くのが女子。わかっちゃいるがやめられないのです。

でも面白そうなので日本語訳が出るのを待つか、
頑張ってペーパーバックを読むか悩み中です。

|

« マフ、初登場なのに・・ | トップページ | ずんずん »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

日本語訳が秋○康ちゃうなら読みたいな。。
中谷○宏でもアカンで。

投稿: nissy | 2004/11/30 11:16

何であの人達は恋愛というとしゃしゃり出てくるんでしょ?!
中○の本を弟の本棚で見つけた時、
やるせない気持ちになりました・・。

投稿: kokko | 2004/12/04 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55270/2085085

この記事へのトラックバック一覧です: 女性心理:

« マフ、初登場なのに・・ | トップページ | ずんずん »