« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

濃い人々

地元の駅で電車を待ってると
明らかにちょっと常軌を逸した女の人がズンズンこちらに向かってきた。

あーー、目が合った。やばい。

女「助けてください!!」
私「え?」
女「テレホンカードで助けてください!!」
私「・・・持ってないです、、すいません」

電話をかけたかったのか?
携帯貸してあげたらよかったのか?
目の前の駅長室に行ってくれよ。
てか、何で私に声かけるか
携帯持ってなさそうに見えたのか?

謎。

でもよくこういう人に声かけられます。


動揺を抑えつつ梅田で買い物してたら
濃い友人に声をかけられ2度びっくり。

彼女の連れてる友人が、女かおかまかわからず
目が泳いでしまいました。
結局女でしたが。

女「こんにちはー♪年齢不詳でーーす♪」
私「う・・、はじめまして」
女「あなたおいくつ??」
私「・・・」
友「私より一個下よー(ハート)」
私「あはは・・。」

知らない人にいきなり年齢を聞かれるとは思わなかったので
言葉につまりました。

彼女たちは、「お買い物。見るだけーー♪♪」
と歌いながら腕組んで消えていきました。
もう静かにしておいてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティーネイル

070915_184659というわけで
明日は従姉妹の結婚式なので
ネイルサロンに行ってきました。

親戚が集まるし、あんまり派手に出来ないので
「上品かつちょいゴージャス」という
抽象的な注文にも
笑顔で応じてくれた店長さんに感謝!

爪先端はベージュとピンクとゴールドのラメ、
三色混ぜて作っていただき
グラデーションとの境目に白いホログラムを。
で、ワンポイントに3Dのお花を作っていただきました。

お花萌えーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女当選

ライフワークのように宝塚歌劇を観に行ってます。
やたら宝塚駅周辺の店にくわしくなってしまった。

今回は月組の公演。
月組は初めて観に行きましたが、好感触。
良かったです。
あんまり良かったので、明日一人で当日券求めて
もう一回行こうかなと思ってるぐらいです。
熱しやすいタイプなので。

今回は舞台の休憩時間に抽選会が行われて
座席番号が読み上げられたら当選っていうやつだったのですが

当たりました、しかも一等。

知らない人から拍手されたり、祝福の言葉をかけられたり
恥ずかしかったです。
でもありがとう!

普段からクジ運は、まぁ良い方なのですが
人生で一等が抽選で当たったのは初めてかも。
スポンサーの偉い人から名刺もらったり
何だか仰々しい当選でした。

母に
「あんたクジ運本当に良いよね、他は悪いのに」
とありがたくない言葉をもらいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »