« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

冬ネイル

Img_0215Img_0266

ネイルアップ。
前回は無難なフレンチ&ラメ&ワンポイントストーン。

今回は、また結婚式に出るので
ちょっと派手めにラメを2種類混ぜた上にホロをちらし
2箇所にストーンで雪の結晶を作ってもらいました。
イメージ「雪が降る」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読みました

最近読み終わった本

「らも―中島らもとの三十五年」 中島美代子
*らもの奥さんが書いた思い出エッセイ。
なんだか私の理解の範囲を超えた、すごい話。
ドン引きしましたが、新たな中島らもを発見できました。

「黄金の羅針盤〈上〉(下)ライラの冒険 」 フィリップ・ブルマン
*ハリポタとはまた違うSFファンタジー物。来年映画にもなります。
児童文学なんだけど、出てくる人間が悪い奴ばっかりだし
主人公のライラも、ちょっとむかつく子供だし。
独自の壮大な世界観に、ついていければ面白いと思います。
でもまだあと続きが4冊もある・・

「しゃばけ」 畠中恵
*これは面白かった!
主人公の尋常じゃない虚弱体質の若旦那と、彼を守る妖怪達との
江戸推理ミステリー。
登場人物みんながいい味です。
近々ドラマ化します。

「本所深川ふしぎ草紙」
「かまいたち」  宮部みゆき
*江戸物の宮部みゆきの初期の作品。
ミステリー以外の本を初めて読んだけど、面白かったです。
宮部みゆき、本当に幅広くてすごい。

「傷跡(上)(下)」 コーディ・マクファディン
*書店員さん大絶賛!の帯が付いてたので。
ミステリーで面白かったけど、犯人があっという間にわかってしまった。

「古事記物語」 鈴木三重吉
「東京要塞」
「赤外線男」 海野十三

*以上DS文学全集より
DSで本を読むってどうなん?!と思ってましたが
意外と読めます。
自分が買わない本とか昔の作品とか読めてよかったです。
特に古事記は全然内容知らなかったので勉強になりました。
出雲大社に行きたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トットな日

憧れの人、黒柳トットちゃんに会いに行きました。
「リグレッツ・オンリー 万障お繰り合わせの上お越しください」

古谷・金田一・一行や、石田ひかりも出てました。

これで通算3回トットちゃんを見たことになり、
美輪様と並びました。だから何とかはないんですが。

内容がゲイの話だったので、
会場を埋め尽くす高齢者の皆様はついてこれたのか少し不安でしたが、
最後はスタンディングオベーションで
何度もカーテンコールで姿を現すトットちゃんが可愛かったです。

号泣していたおばちゃんカップルもいて、釘付け・・。

余談ですが、その日阪急で見かけた
ケミストリー似の若いゲイのカップルが
非常に仲むつまじくて羨ましかったです。

エスカレーターに並んで、お互いの頭と頭をずっとゴッツンコしてました・・。

名前は「のぶお」
超甘えん坊!

これ、普通のバカップルならめっちゃむかつくのに
腹が立たないのは何故だろう。

ゴーゴー!のぶお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ワンセグ

昨日から回線がパンクしていた任天堂。
やっと繋がって予約しました「DSテレビ」

店頭販売がないのは何故?

踊らされてる感はありますが
いいのです
私の部屋にはテレビがないので・・。

配達は11月20日、
楽しみーー、不具合ないといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹がとにかく痛いんですよ

そうとうお腹が痛いので、気晴らしに
マッチさんと明菜姉さんの歌を交互に聞いています。
4次元の世界に連れてってくれるので助かります。

今、本を平行して5冊読んでます。

古典と純文学とエッセイとファンタジー物と暴露本です。

その間に有閑倶楽部も挟んで読みます。

多義にわたってるでしょ?

ちなみに今流れてる歌は、SAND BEIGE~砂漠へ~

崩れる私を支えてお願い・・
このまま一人で眠りについたら、無口な女に・・なるわ・・

明菜姉さん、死なないで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »