« 1月ネイル | トップページ | 二、三月ネイル »

一月の

読み終わった本

「トロッコ」
「蜘蛛の糸」
「鼻」
「魔術」・・・芥川龍之介

有名な短編ばかりだけど、ちゃんと読んでなかったので。
読みやすかった。

「注文の多い料理店」
「よだかの星」・・・宮沢賢治

注文の・・ってこんなオチだったっけ?!
間抜けなのにも程があるよ。

「夢十夜」・・・夏目漱石

今、静かに漱石ブームきてます、私の中で。
これは何回も読んだことあるんだけど、何回読んでも何故か飽きないです。
不思議で。

「月世界競争探検」・・・小栗虫太郎

なんか題名がいいよね、冒険小説っぽくて。

「桜桃」・・・太宰治

暗かった。非常に。

以上DS文学全集より。


「ぬしさまへ」畠中恵

*「しゃばけ」の続編第2弾。
短編集。相変わらず若旦那は病弱。
こないだテレビでやった「しゃばけ」は
配役も妖怪もイメージぴったりでよかったです。
続編やらないのかなぁ。

「テロリストのパラソル」藤原伊織

*これは面白かった。
直木賞と乱歩賞を同時入賞したのもわかります。
飽きさせない文章でぐいぐい引き込まれました。
もう新作が読めないのが残念です。。

「桃色トワイライト」三浦しをん

*これも直木賞作家のエッセイ。
相変わらず妄想&暴走っぷり、面白い方です。
同い年だからか、共感できるところも多い。

「天才柳沢教授の生活」山下和美

*全巻大人買い。
なんかムショウに読みたくなったので。

|

« 1月ネイル | トップページ | 二、三月ネイル »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

DSの文学全集って、どんだけ入ってんの??
充実してるなら気になるなぁ~。

ワンピース(←漫画)は読んだ?
どうやら意外と泣けるとかで
読んでみたいけど、またMK行かないとな~。

投稿: nissy | 2008/02/22 17:42

返信かなり遅くなりすいません・・

DS文学意外と読みやすいし
昔の作品だけどいっぱい収録されててお徳よ☆

ワンピースはいいいよ!
海賊の友情に泣かされっぱなしweep

投稿: kokko | 2008/03/07 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55270/40058162

この記事へのトラックバック一覧です: 一月の:

« 1月ネイル | トップページ | 二、三月ネイル »