黄色いスポンジ

050706_172911あの日出会ったあいつ
神戸大丸近くのサーフショップ?で再会。
これも何かの縁だと買おうかどうしようか
散々迷いましたが、やめました・・
ちなみにこいつの名前は
「スポンジボブ・スクエアパンツ」です。


アメリカでは子供とゲイに大人気とのこと。
元気を出したいときに
「スポンジボブ!!スクエアパンツ!!!」
と叫ぶのがマイブームです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大正ロマン

050520_010759先日ケーブルテレビで「はいからさんが通る」のアニメを全42話ぶっつづけで見ました。
ご存知、はいからさんこと女学生紅緒と
陸軍勤務の伊集院少尉との
ラブコメディなのですが
少尉の心優しいハンサムマンぶりときたら
トリップものでした(やばい?)

やっとわかりあえた二人、
なのに少尉が記憶喪失に!
昼メロ的展開
二人の恋は一体どうなるの?!
で、最終回。

誰がどう見ても話の途中で「完」の文字

・・・調べたら、低視聴率のため放送打ち切られてました
どうやら、放送40回目にいきなり打ち切りを命じられたらしく
どうしようもなく中途半端で終わらされたらしいです。

昔の日本のテレビってすごいシビアだったんですね
現代ならいくら視聴率低くても、話の途中で終わらせないでしょうよ

不完全燃焼のこの燃える想いを漫画を手に入れぶつけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅マンガ

050227_235147
旅に行った気分になる本を2冊読みました
「パリパリ伝説」 かわかみじゅんこ
「旅のコーフン」 k.m.p

「パリパリ伝説」はパリに移住した漫画家のエッセイ漫画で
ゆる~い感じの脱力系で、個人的にすごく好きな一冊。

「旅のコーフン」はエジプト、ベトナム他色々な国を旅した仲良しコンビ
k.m.pの色々な国でのこぼれ話。
ちょっと内容量が少なかったのが残念

どこか遠くの国へ行きたいわぁ
今、父が2泊のドイツの旅に出掛けています
2泊って・・羨ましくない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきれたあの子は

050219_190352

「あさりちゃん」も気がつけば25周年
記念に選りすぐり本が発売されました。
読み応えたっぷりの568ページ!

読んだ事ある話もちらほらで楽しめました
あさりちゃん、大きくなって保育士になってた(特別編にて)
25年も経てば職にもつくか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殴るぞ!6巻

_102また買ってしまいました。
今回は新キャラ「マスコットキャラクター君」がお気に入り。
レジに持って行く時恥ずかしいからとカモフラージュで持って行った本は「ONE PIECE」。
カモフラになってない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスノート

_100むちゃくちゃ面白い漫画を見つけました。「DEATH NOTE」大場つぐみ/原作、小畑健/漫画

死を操ると言われる「デスノート」を拾った天才高校生ライト。半信半疑ながらそのノートを使ったライトは、実際に人の死を目の当りにする。デスノートを使い凶悪犯を粛清していく決心を固めるライトと、追い詰める謎の探偵L。それを見守る死神リューク。


あらすじ書いても面白さが伝わらないなぁ。騙されたと思って読んでみてください!
これ少年ジャンプで連載されてるらしいんだけど
ジャンプもレベルが上がったなぁと痛感。
子供向けとは思えない。
死神が魅力あふれていい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日には・・

041019_225108

台風の影響でか、朝から中途半端な雨。
出掛ける予定が狂ってしまい、ご近所の最近できた漫画喫茶へ。

最近のMKは本当にキレイ。
バリをテーマにしているらしく、あちこちに怪しげな仏像が。
椅子も、マッサージチェアを特別料金を払わずに使えるし、よかよか。

ただ内装に凝ったためか、漫画の冊数と取り揃えがいまいち。
あとメンバーにならないといけないのが面倒くさい。
次行くかは微妙。デビルマンを読みたかったのにー!
本日は、吉田秋生「BANANA FISH」。面白いよ。

写真は、夜お茶に立ち寄った、ハワイアンなお店にて本日のお酒。
アル中街道まっしぐらーー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

人類を守れ!

041016_083545

「20世紀少年」先日、全巻大人買いしました。激しくはまってます。
浦沢直樹さん前回作「MONSTER」もかなり面白い作品だったけど、それ以上かも。
(現在、読売テレビ深夜で放送中)

もう次のページめくるのがもどかしい!16巻現在でも全く先が読めない状態。
ケンジ!オッチョ!ともだち暦はどうなるの?ってか「ともだち」はこれから何するの?

結構熱くあちこちで語ってるのですが、未だこの話で盛り上がった事はない・・。
三谷幸喜さんもはまってるらしいです。
興味をもたれた方、是非一読を!まじで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)