テコを持った豚

071024_231051T橋H月で
1000枚食べたらもらえるらしい
豚のピンバッジ

何故か父親の背広の胸に光ってました。

ていうか千枚食べた人って実際いるの?!
そして千枚食べたとしても、これだけ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風と共に・・

近所の小さなバーに飲みに行きました。
カクテルってどんなもの頼めばいいか、一瞬躊躇しません?
おまかせしますって言うのも何かこっ恥ずかしい感じだし
(例)美容院での「おまかせします」
変な酒頼んで失笑をかってもいやだし。

・・・と自意識過剰気味に悩んで、結局オーソドックスなジントニックを頼んだヘタレな私。
それで勢いをつけて、2杯目から好き勝手に飲んでます。

サザン・カンフォートを使って何か美味しいカクテル作ってくださいとお願いしたら
ダンディーなマスターが、赤いキレイなカクテルを作ってくれました。
名前は「スカーレット・オハラ」
サザン・カンフォートとクランベリーとレモンをシェイクしてます。
フルーティーで爽やかなすっぱさで美味しかったです。

でも自分で口に出してこれ頼むのはちょっと恥ずかしい・・。
誰も気にしないって??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごっつぁんで

お盆ですね
毎日おもいっきりテレビの「新・あなたの知らない世界」を録画し
夏の夜一人で鑑賞していたのがたたったのか
見る夢、見る夢悪夢でございます。。

そんな中、噂の某有名ちゃんこ料理屋に行ってきまました。
一ヶ月前に電話しても予約が取れず
やっと取れたのが2回転目の午後9時半スタートという
次の日胃にもたれる事必須のスケジュール。

で、感想は。普通。
土曜に行ったせいか客層がリーマン世代じゃなく
何か、ガラ悪世代?喧嘩する元ヤン風男に釘付け。

お鍋は全部サーブしてくれて、食べ終わったらすかさず
「お取りいたします」
休む隙をあたえません。
スープは塩ベースを選んだので結構あっさりでした。
具財もいたって普通。
オプションで好きな具財を足して行きます。
柚子胡椒大好きなので、調子に乗ってガンガン入れてたら味がわからなくなりました・・。

値段もテレビで安いと言ってたけど、
そんなに飲んでないのに結構したし、後でレシート見たら
頼んでないものが付けられてたし
自腹で行くのはちょっと・・っていう感じでした。

渦中の弟の物真似しながら食べてたら、友達に
「そういえば髪型が弟に似ている」と言われてギャフン!
美容院変えたのですが、あいつの髪型に似てるのか・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キラキラ

050710_205814家の近所に最近できた、有名菓子店のカフェに行ってきました。
内装は姫心をくすぐる、プッチ風壁紙にピンクのきらきらライト。
しかし、うーん。
クレープ・シュゼットのフランベを実演してくれたけど
微妙に遠い場所だったのであまり見えず。

外から道路まる見えやしなぁ。
お食事もできるらしいんだけど、どうなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の昼下がり

050619_163923050619_163946御影の○○○ルにお茶しに行ってきました。
昔、友達がここで店員に頭からアイスティーをぶっかけられて以来です。

わざとじゃないから仕方ないけど
出てきた店員の一言
「新しいのをすぐお持ちします」

・・・

普通大丈夫ですか?!とタオルを差し出すべきでしょう・・
言うまでタオルは出てきませんでした(怒)
友達はブチ切れるわ、店員は泣き出すわ
他の客から「店員泣かせてかわいそう」と非難されるわ
挙句にお代はきっちり取られるわ
良い思い出のなかったことを思い出してしまいました。。。

ちなみにぶっかけられた女は、ブログによく登場する
当時は名古屋に住んでて大阪に旅行に来ていたA嬢です
未だににこの話をすると目尻があがります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四川の巻

050609_190933050609_192824今週末の
憂鬱を吹き飛ばそうと
景気良く
豊中まで中華を食べに行ってきました。
四川料理は山椒がピリリと効いてて
マーイーウー!!
最後、チャーハンのマーボー豆腐掛けを残してしまったのが無念・・
坦々麺まで行きたかったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライデーナイト

050603_191648髪を切りすぎ
へこんだ心を甘いもので癒そうと
梅田でやってる「タルト博覧会」へ。
到着が遅くてこの有様です。
餃子スタジアムの中で強引に行われてるこの博覧会
ギョーザ臭、何とかならないものでしょうか?

で、晩御飯を食べに行ったのですが
偶然火事の現場に出くわしました。
煙だけでたいしたことなさそうでよかったけど
意外と消防士さんたちも撤収早かったです。
寝巻きの浴衣姿の男がいたけど
そこまでして見に行きたかったのか?

本日は若貴のいい話も聞けました。
Nさん、次もいいネタ期待してます!
皆様、次回は焼酎飲みに行きましょう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北海道チーズ?

百貨店の北海道展が最終日だったので、
いつも買ってる美味しいチーズケーキをゲット
30分待ちでやっと手に入れました。

食後にイソイソとティータイム。
一口パクリ
・・・あれ?なんかいつもと違う。
もう一口

・・・まずい。
確実に味が落ちてる。

どうしたんですか、何があったんですか!?
美味しいと思って口に入れて期待はずれだと
ショック倍増です。
隣の母も唸っていました。
材料変えた??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカスギ~

050507_224643
「母の日」前倒しで
御影高杉の「母の日ケーキ」を予約購入。
おいしいです。
題名はN嬢ブログからのパクリ。
口に入れるたびに「タカスギ~」という
あのメロディーが頭をよぎり
困りました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鳥フィーバー

050205_184411
お団子ではありません、ウズラ卵です。
焼き鳥屋「あやむ屋」にて。
中は半熟、じっくり煮卵。まーいーうー!
今日は紹興酒と一緒に頂きました。


マスターに「昨日お父さんも来てたよ」と言われた。
一体誰と?と聞いたら、さらりと話題を変えられました・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧