ヤミーが来た

050928_220713
今年も来ました
可愛いあいつ、ヤミー!
7月頃現れたときに
尻尾がちょんぎれてて
痛々しかったのですが
秋も近づき見事に再生、ヤミー!
でも微妙に尻尾が短い、YAMMY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩にて

マーフィーの散歩をしていてよく出会う光景

小さいワンちゃんがやってきて
マーフィーの近くにくると、飼い主さんが
サッと我が子を抱き上げ逃げる

ゴールデンレトリバーってやっぱり怖い?
マーフィーは、チワワに噛まれるぐらい臆病者なんだよ・・
知ってる人は仲良くしてくれるけど
なんか嫌われ者みたいで不憫なマフ

なかなか小さい友達ができなくて切ないマーフィーでした
(今日のワンコ風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

050214_222033
愛犬マーフィーが10歳になりました

近所の子供が投げたカンシャク玉のショックからまだ立ち直れないマフですが
今日はみんなからチヤホヤされてご満悦の様子
まだまだ長生きしてください

| | コメント (5) | トラックバック (0)

犬の夢

三谷幸喜の本の中で面白い話を見つけました。
寝ている犬の頭に布をかぶせると、その布に夢が吸い取られるので
今度はその布を自分の頭にのせて眠ると
犬が見ていた夢を自分も見れるという話。
アメリカ先住民に伝わる話だそうだけど、何とも不思議な話。

三谷さんは「月餅」の夢を見てとび(飼ってる犬)が
昨晩うらめしそうに台所にある月餅を眺めていたのを思い出して
納得したらしいんだけど、奥さんの小林聡美に
「月餅に興味があったのは、とびじゃなくてあなたじゃないの」とあっさり言われたんだって。
どちらの見た夢かはさて置き、面白そうなので私もやってみました。

うとうとするマーフィーにそっとハンカチを被せる私・・。
すぐ感づかれて迷惑そうな顔をして払いのけられました。。
夢すら吸い取らせてくれないのか、ケチ。
何度かトライしたけど、未だ成功せず。
誰か実践して結果教えてください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフ、初登場なのに・・

_049

我が家のアイドル犬、マーフィーが散歩から怪我をして帰ってきました。
前足の爪が割れたらしくて、血が止まらない。

病院に行き、お医者さんの白衣を真っ赤に染め、麻酔までして(大袈裟)
とぼとぼ帰宅しました。

青い包帯がかっこいいぞ!
頑張れ、マフ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤミー

040927_210537.jpg

ヤミー、可愛いあいつ、ヤミー(ポエム風に)

毎年夏になると、どこからともなく現れるヤモリです。
名はヤミー。キュート!!
ヴァカンスに出掛けていたのか
久々に見たヤミーは、こんがり日焼けしていました?!

そしてこんな事言ってる私は、ヤミー(病みー)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)