踊る交渉人

img_97312_2562706_0_thumb_2_thumb終わりかけギリギリで
「交渉人 真下正義」見に行ってきました。
普通に面白かったです。
クライマックス、いつもの「踊る~」のように、うやむやーなのが気になりましたが。
ひょっとしたら
次の「室井・・」に繋がるのかも。
個人的に、KIRIN FIREのCMでおなじみ寺島進が大活躍してだのが嬉しかったです。
ファイヤー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妥当です!

今更ながら、「ビギナー」全巻見ました

ミムラの演技もそんなに下手じゃないし、結構面白かったです。
脇を固める女性陣が美しかった。
そして、オダギリジョー見たさで借りたのに
ついつい目は「我修院」に釘付け。

「砂金だ、砂金だ~!!」  by千と千尋

続編とかあってもいい感じのドラマですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dear Mr.BIG

今日の「笑っていいとも!」のエンディング。
ボーっと見てたら「SATC」サラ・ジェシカ・パーカーが登場!
大興奮!!ちょっと感動して泣きました。
お茶の間、森田和義アワーにサラ!何のこっちゃ!

それにしても、観客とタモリのリアクションの薄さにがっかり。
タモリに至っては、胸の谷間を指さし「いいねぇー」って・・。
最近「GAP」のCMに出たり、露出も増えて
知名度はかなり上がってきたと思っていたのにさ、ブツブツ・・。
あまりに興奮して、肝心の靴をチェックするのを忘れました。
どんな靴はいてたか、見てた人いたら教えてください。

そうそう、今日の「とくだね」でもインタビューやってたのですね?!
あぁ、デーヴとのトークを見逃した・・。
「スマステ」にも出るらしいので次は見逃せません!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

別の顔

夕方ボーっとチャンネルをいじってたら、
毎朝天気を教えてくれるあの人が司会をしている!
「ねっとわーくPLUS」 メイン司会:正木明。
ケーブルテレビのチャンネルだし、これって西宮市でしか見れないんかな・・。
天気予報とは全く関係ない、街の情報番組でした。満面の笑み。
着実に仕事の幅が増えています、正木さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に胸・キュン

さっき見た「29歳のクリスマス」にて、
可愛いしたたか女、水野真紀の一言。
「私に胸キュンな思い出をくれたら、私をあげてもいいわ」

ボーっと見てたのに目が覚めたわ。

昔、喫茶店でミルクティーを頼む女は可愛い女で、
コーヒーを頼む女より確実にもてるという話で盛り上がったのですが、
勿論水野真紀もミルクティーを頼んでいました。
しかし、何で昔はあんなに肩パット入ってたんだろう・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ稼ぎます

041030_184313

韓国ツアーから帰ってきた父に見せられた写真。
ユジンの家が観光スポットに。
しかもここ、普通に人が生活している家らしく、
住人の子供がウロウロする中お母さんがお茶を運んでくるらしい。

商魂たくましいというか、何というか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29

関西テレビ火曜深夜枠で「29歳のクリスマス」始まりましたね。
同世代になって初めて見えてくる、登場人物それぞれの想い。
うんうん、わかるわー!と釘付けです。
CM前に入る、一言キャプションがまた心にズキンときますよ。

”大声で叫びたいことがある でも 何と叫んだらいいのかわからない”

何の場面の後か忘れたけど、この一言。鎌田敏夫さんはいい脚本を書く!
たまにくっさいセリフも飛び出すけど、改めて本当にいいドラマだと思いました。


関係ないけど、ググってたら「竜馬の言葉」のHPに行き着きました。
そこでの一言。
「しかない、というものは世にない。人よりも一尺高くから物事をみれば、道はつねに幾通りもある」

いい事いうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

24

録りだめしていた、「24 2nd SEASON」をやっと見終わりました。
やっぱり「24」は、イッキに見ないとね。緊迫感が違う!
しかも、何ていう終わり方なのー?!
早くサードシーズンを見せてーー!!

ちょいネタばれ



3rd SEASONって3年後の設定なのね(我慢できずにネットで調べました)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あぐり

041006_203105

先週からBSで再放送が始まった「あぐり」にはまってます。
エイスケさんが「闇夜のカラスちゃん」と言う度にポワーーン。
そう、7年前初めてエイスケさんを見たその時から、野村蔓斎様の虜。
全部ビデオに収めてみせる!!

10月20日に「あぐり完全版 DVDーBOX」が発売されるそうです。
何?あぐりブーム再来??

| | コメント (2) | トラックバック (0)