デジカメ放浪記

新しいデジカメを買いに、親子で近所の安さ世界一を目指す大型電気屋へ

最近のデジカメは小さくて可愛いなぁ、と思いながら眺めていると
店の人が「何かお探しですか?」とやってきました。
そこからセールストークが止まらない
で、やたらAYUの手ぶれに強いデジカメを勧めてくるのです
サイバーショット買おうと思ってたけど
ソニーは古い、今はパナソニック!と力説されフラフラ~と買いそうになったその時
父上の鶴の一言「俺はパナソニックが嫌いや!」で目が覚めました。

お前は松下に何されてん?と思いながらも、ちょっと考えます・・と言って
その場を去ろうとしたら、店の人が
「実は私、パナソニックの人間なんです・・」と身分を明かしたのです

え?コジマの人じゃないの?ソニー潰しの人??
電気屋さんにいる人は、みんなその電気屋の従業員だと思っていたのに違うのね。
みなさんも、やたらその製品を勧める人がいれば
それはその会社の人かもしれませんぞ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

サイバー・ウーロン・ショット

修理センターに見積もりを出していたデジカメの査定が完了。

・・・

5万7千円・・・

・・・

ウーロン茶パワー恐るべし
新しいの買いますよ・・

物は大事にしましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁぁ

携帯電話が瀕死の重体です。
パカッと開けたジョイント部分が半分折れてて
うかつに開ける事も出来ない状態。開けれないので通話も出来ません・・。

でも一番の問題は、機種変したい電話が一切ないこの現実。
ツー○ーさん、何とかしてください・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)