つらい

風邪ひきました。
お腹がゴロゴロするし、関節は痛いし吐き気がするーー。
いずれも軽い症状だけど、しんどいです・・。

インフルエンザ流行ってるみたいですね、気をつけてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親不知兄弟その2・長女

もう一本上の歯抜いてlきましたよ
今回は前回で免疫ができたのか余裕!
あの「メリメリ・・」っていう音だけは聞くだけでちびりそうになりますが。
ただ出血が多かったみたいで
終わって昼寝してたら、枕カバーは血の海になってました。
よだれが血って・・。だらしない?

次はとうとう暴れん坊の下の歯次男ですよ・・
考えたくないよ、恐ろしい。
来週口腔外科のアポとります。
腫れるよね、ご飯食べれないよね、
ただでさえ夏バテ気味なのに、消えていなくなるかもしれません・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

親不知4兄弟、その1

行ってきました
抜いてきました
やりました!

って言ってもまだ上の歯一本目。
虫歯でしたよ、恥ずかしい・・
意外と簡単にあっという間に抜けて拍子抜け。
まだ生きて皆様にお会いする事もできそうです・・よかった。

すぐにアルコールもお風呂もいいって言われたけど
上の親不知って軽々しく見られてんのね、かわいそうに。
ジンジンしてきたら、昨日あてた睫毛を眺めて
歯に神経を集中しないようにしました(アホ?)

残り3本、ゴールは遠い。もうええわー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歯・2回目

歯医者行ってきましたー・・
本日はメンテナンスのため。土曜に抜きます。
こちらの歯医者、知人二人から紹介された所なのですが
二人から先生に直接連絡があったみたいで
何を吹き込まれたのか
やたら歯医者嫌いのビビリの女というレッテルを貼られてました。

先生「だーいじょーぶ!!痛くなーいよーーぉ」
   「エライエラーイ!!」

・・・ひょっとして痛い子だと思われてるのかも。

ところで、歯型を取ったのですが
あれって着色した寒天で取るって知ってた?
技術は進歩しても一番適してるのは寒天なんだって。
こんな痛い子にも優しく教えてくれました。
ハハーン、勉強になるわねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死の予感

今日歯医者に行ってきました。
予想していた通り、普通の歯医者じゃ抜けない親不知なので
口腔外科を紹介されました・・
大手術の予感に血の気がひいてます。。

今月から私のスケジュールは歯医者を中心に回りだすねんな・・
4本しっかり生えてたので、まず来週上の歯を一本抜きます。
下の歯抜いたらリスみたいに腫れるって言われたし
もう、口の中にクルミでも詰めて生きて行こうかな・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いーたーいーー

真夜中なのですが、親不知が痛くて眠れません。
先週あたりから口が開かなくなって
ここ2-3日でようやく痛みもなくなってきて
あぁ乗り越えたかと思っていたのですが
今日久々に会った大学時代の友人から
親不知をほっといたら、いかに大変かという話を聞き
マジで恐ろしくなりました・・。

奥歯に無理矢理生えてくる歯が前歯を押し出し
歯並びをガタガタにしていくという・・

そういえば改めて下前歯を見ると
以前より明らかにガッタガタに!!!
イヤーーーー!!!

コガポンの忠告どおり歯医者に行くことに決めました。
このブログ見てたらいいアドバイス下さい・・
今日話した、ネオナチスや核実験の話よりも
私は今、この歯が怖い!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)