新年

明けましておめでとうございます、厄年です。
厄の勢力のすごさをマジマジと感じております。
年明け早々、ギックリ腰と風邪と生理痛で目の前が真っ暗になりました。

ヨロヨロしながら今日久しぶりに梅田にでました。
ヨボヨボとスカートを試着したら
店員さんに「ファッショナブル!」と言われ
判断能力のない頭でお買い上げ。

ファッショナブル。ってどんなんだよ?

今年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ドラノセカイ

友人Kの離婚した親父が、28歳の女とデキ婚。
歳の差32歳。

Kちゃん31歳にして妹が出来る。
Kちゃんの弟も先月パパになったので
息子と孫が同い年なファンキーなK親父。還暦。

かける言葉も見つからないよ
といいながら笑ってしまった。

この話、考えれば考えるほど奥が深いよ。
成人したら、親父80歳だよ。大丈夫か?
28歳の女をお母さんと呼ぶのか?
その若い母は財産目当てで近づいてきてないか?
取り分かなり減っちゃったよ、チクショー。
父親がいつまでも男だと色々大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹がとにかく痛いんですよ

そうとうお腹が痛いので、気晴らしに
マッチさんと明菜姉さんの歌を交互に聞いています。
4次元の世界に連れてってくれるので助かります。

今、本を平行して5冊読んでます。

古典と純文学とエッセイとファンタジー物と暴露本です。

その間に有閑倶楽部も挟んで読みます。

多義にわたってるでしょ?

ちなみに今流れてる歌は、SAND BEIGE~砂漠へ~

崩れる私を支えてお願い・・
このまま一人で眠りについたら、無口な女に・・なるわ・・

明菜姉さん、死なないで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき

今年も冬が近づいてまいりました。
毎年この時期ぐらいから販売される
デパ地下のなだ万「チーズ味噌鍋」。
うまいです。

毎年何回食べてるか。
今日も食べました。

宝塚の駅前で売ってる焼き餅も買いました。
素朴なお味でうまかったです。

今日宝塚に若いイケメンが観に来てました。
多分一人で。
おねぇマンなのでしょうか。
気になるっちゃ。
アデュー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

濃い人々

地元の駅で電車を待ってると
明らかにちょっと常軌を逸した女の人がズンズンこちらに向かってきた。

あーー、目が合った。やばい。

女「助けてください!!」
私「え?」
女「テレホンカードで助けてください!!」
私「・・・持ってないです、、すいません」

電話をかけたかったのか?
携帯貸してあげたらよかったのか?
目の前の駅長室に行ってくれよ。
てか、何で私に声かけるか
携帯持ってなさそうに見えたのか?

謎。

でもよくこういう人に声かけられます。


動揺を抑えつつ梅田で買い物してたら
濃い友人に声をかけられ2度びっくり。

彼女の連れてる友人が、女かおかまかわからず
目が泳いでしまいました。
結局女でしたが。

女「こんにちはー♪年齢不詳でーーす♪」
私「う・・、はじめまして」
女「あなたおいくつ??」
私「・・・」
友「私より一個下よー(ハート)」
私「あはは・・。」

知らない人にいきなり年齢を聞かれるとは思わなかったので
言葉につまりました。

彼女たちは、「お買い物。見るだけーー♪♪」
と歌いながら腕組んで消えていきました。
もう静かにしておいてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安いけどさぁ

最近ちょっとはまってる300円均一炉端焼き。
ビールも食べ物も全部300円。
しかも、まぁうまい。
いつも満員です。

むかーーーしデートでここに連れてこられた時は
煙たいし汚ったないしで、何事やねん?!と思いましたが
時は流れ、店は改装され、酒はガンガン飲めるからいいかと大人になりました。

でも店員の態度がむっかつきます。

オーダーミスを指摘すると、舌打ちは当たり前。
「あいつめ・・」と謝りもせず持っていきます。
とりあえず、ほとんどの店員が
「すみません」という言葉を知らないようです。

で、きっちり2時間で追い出されます。
こないだはその店では高い?ワインボトルをオーダーして
まだ半分残っているのに追い出されました。
意味わからん。
まだ御飯残ってるし。

閉店も近い時間だから、次の客が入るわけでもなさそうなのにさ。

安くて、食えればそこらへんは目をつぶれという事なのか?!

で、ブツブツ言いながら会計してたら
私たちより前に来てた客が、まだ食べてるじゃん!!

早速クレームつけると
2名様は時間無制限なんだって。

ほとんど注文してないイチャツキカップルが無制限で
金を落とす4人客が追い出されるって、どうなん?!

そこらへん平等にしてほしいよ、きみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっそりと

ブログを更新。
誰か見てるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

051211_2122001教授で癒された私のもとへ写メールが。
六本木にて
棚卸をするギャル男たち
狩られるのを覚悟でA嬢撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒気帯び運転

酒臭いタクシーに乗ってしまいました。
前に乗った乗客が酔っ払いだった事を祈りつつ
自宅へと向かってもらいました。

・・・あぁ、明らかに道を間違えてる。。
ご近所なのに。やはりお前が・・。

勇気を出して「ここどこですか?」と聞いたら
自分のミスに気づきはったようで
即効メーターを止めてくれたので時間はかかったけど
かなりお安く帰ることができました。
酔っ払って太っ腹になってはったのでしょうか・・
まぁ、いいや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BD

051012_174158いやはや、またひとつ年をとってしまいました。
ここ何年か、誕生日に写真を撮ってもらってるのですが
衰えていく様がよくわかりすぎてブルー。
でも祝ってほしい女心。
女心は秋の空・・。

写真はマイブームのスポンジボブ!
最初あんなに嫌いだったのに、どんどん好きになってゆく・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧