二、三月ネイル

368706886_153385902543_14

2月は、ブラックのフレンチネイルにストーンを乗せて。
下品になるかと思いきや、

意外と上品にまとまって、どこ行っても褒められました。

3月は桜の季節を意識して
白とピンクの変形フレンチ。
実は雑誌に載ってたパクリです・・。
もうアイデアが浮かばないの。
トウシューズっぽいと思ってたけど
家で母に見せたら、下駄みたいと言われてショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月ネイル

080119_221849淡いピンクの
グラデーションとの境に
ホログラムをちらちら。
ハートのホロをちょっと混ぜてます。
親指もパールのハートのストーンで華やかな感じに。
テーマは「なんちゃってバレンタイン」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始ネイル

Nai0712黒ネイルにチャレンジしたかったんだけど
勇気がないので
ブラックストーンでアレンジしてもらいました。
テーマは「冬のホクロネイル」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬ネイル

Img_0215Img_0266

ネイルアップ。
前回は無難なフレンチ&ラメ&ワンポイントストーン。

今回は、また結婚式に出るので
ちょっと派手めにラメを2種類混ぜた上にホロをちらし
2箇所にストーンで雪の結晶を作ってもらいました。
イメージ「雪が降る」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ、スノー

Img_0200_3本日のネイル。
もうすぐ冬?なので
白のグラデーションに2種類のラメ。
その上から
白の大小のホロをちらしていただきました。

イメージ雪。先取りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティーネイル

070915_184659というわけで
明日は従姉妹の結婚式なので
ネイルサロンに行ってきました。

親戚が集まるし、あんまり派手に出来ないので
「上品かつちょいゴージャス」という
抽象的な注文にも
笑顔で応じてくれた店長さんに感謝!

爪先端はベージュとピンクとゴールドのラメ、
三色混ぜて作っていただき
グラデーションとの境目に白いホログラムを。
で、ワンポイントに3Dのお花を作っていただきました。

お花萌えーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑ネイル

070820_220234
一ヶ月ぶりにネイルサロンへ。
前回お世話になったサロンの、今回は本店へ。
何だか大人気で、一ヶ月先まで予約でいっぱいでした。


今回は夏も後半ですね・・ということで
画像ではわかりにくいですが
クリアベースに、ピンクのラメ&白・ピンクのホログラムで
ピンク水玉ネイルでやんす。

予想通り、どんどん指向が派手になってます。

でもこれ大人気ネイルで、
私の前の客も、まったく同じネイルデザインをリクエストしたそう。

で、その後セレクトショップで買い物してたら
そのお店のギャルも似たようなネイルを・・。
聞いたら同じサロンでやってもらってるそうです。
ギャルと同じか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル心理

ネイルサロンといえば、滞在2-3時間は当たり前。
全く知らない人と密室で3時間、
おしゃべり上手な人だといいですが
しゃべり下手な人だと、腕が良くてもやっていくのが大変だろうなぁ。

ところで
ネイルって若い子が派手派手ネイルで
おば様方はコンサバな感じにするのかと思えば、逆なんだって。

マダムはみんな爪にラインストーンのせまくり。ギッラギラ。
写真見せてもらったけど、
どんな服合わすねん?!的な
趣味の悪いネイルの写真は、たいていおば様でした。

友達とかと来て、お互い競争心メラメラで派手にしていくらしい。

どうみても家事できそうにない爪だけど
旦那も何も言わないんでしょうね。あきらめか?

その写真見て爆笑してた私ですが
凝りだすと止まらないのがネイルの世界。

気がつけば、私もおばちゃんネイルになってるかもね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル巡礼

070720_222244

今自分の中で、第3次ネイルブーム。
ネイルサロンをはしごしてます。
ジェルネイル、すごいぜ!

1次ブームは大学の時。
魔女のように爪をのばし、
ドリルで穴を空けてネイルピアスもしてました。
車のドアを開ける度にピアスが取ってにひっかかり、飛んでえらいことに。

2次ブームは、コンサバフレンチネイル。
お嬢さんっぽい手元を演出。

で、今ジェルネイルです。
一ヶ月塗り直さなくていいなんて画期的です。
でも、自分で出来ないからサロンに通わなくてはいけないのよね。

値段も場所や、ジェルの種類によってマチマチ。

初めては芦屋のエステで、バイオジェル。
3週間目で剥がれてきました・・。

2度目は梅田のネイルサロンでバイオ。
持ちが良くて技術も良かったけど値段高すぎ1マン6千円。

で、本日家の近所の個室サロンでソークオフジェル。
廃墟のようなマンションの一室で、
拉致されるかと思いましたがめちゃ安!
持ちが良ければ言うことないので、剥がれてこないことを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断念

岩盤浴、機嫌良く通ってたのですが、おっそろしいHPを発見してから行ってません。
岩盤ってどんな石でもいいのかと思ってたのですが、違うんですね・・。

興味のある方は、岩盤浴、恐怖で検索してみてください。。

どうもラジウム岩盤がやばいらしい。
通ってたとこがもろラジウムだったので、会員になったけど命は惜しいので破棄することにしました。
で、本当に体に良い岩盤浴を探し中。
何がいいんやろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧