芦屋価格?

友人S嬢と芦屋でランチをしたのですが
昼ワイン飲んでダラダラ喋ってケーキ食べて
さてお会計は・・
¥11500!!

ランチはサンドイッチ800円ですよ
ありえない額です、どれだけ飲んだの??

次に行ったジャンカラが2時間飲み放題1000円でした
こちらは場所代は取ってない様子

まだまだ気をゆるせない芦屋ワールド・・

ちなみにS嬢、この日親不知を抜いたのですが
抜いて一時間ぴったり丁度からワインガブ飲みしてました
あれは大丈夫なのでしょうか?
遅れて参加した初対面の人が彼女を見て
「柴田理恵・・」とつぶやいた一言聞き逃しませんでしたよ
あと「杉田かおる・・」とも。
飲みすぎキャラなだけという気もするけど
推定ワイン10杯
飲み終わった頃、確かに顔の形が変わっていたような・・
私は絶対飲まない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグジュアリー

050529_200125ここどこだと思いますか?
ハービスENTのトイレです。
まるでホテルの一室です。
空気も澄んでて
本気で住みたいと思いました・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリ

050527_204331堂島に新しくできたカフェバーのオープニングレセプションに行ってきました。
場所柄かギャル率も少なく、いい感じ。
大盛況でした。
岡けんたゆうたの片方(どっちかはわからない)も来てた

ケーキ、かなり美味しかったです。
店名は、あのフランス映画からとったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵庫県内です

_075プチ遠出ということで
淡路島にBBQをしに行ってきました
去年BBQができた場所が
今年は禁止に
年々禁止区域が広がってきていますね・・

天気はいいけど風は強い
さばいてもらったサワラや肉が
風にさらわれてゆく(泣)
キスが旬なのか焼いたら美味しかったです

そして残ったのは日焼けあと・・
帽子も被って長袖完全防備のつもりが
胸元の日焼け止めを忘れました
くーやーしーー、真っ赤です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太郎参拝

050508_172433050508_144402天気もいいので、万博公園に行ってきました。
今日もキュートな
太陽の塔
侮っていたけど
意外と広い万博公園


右の写真は敷地内の展望台から
木が生い茂り、太郎が遠い・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へビィな夜

久々の午前様。
朝4時まで新地で飲んでました

高校の時の同級生や先生を交えての会だったんだけど
3日前に彼女の妊娠が発覚して現実に向き合えていない人や
婚約破棄した人
整形した人、鬱病になった人など
何だかなぁ・・と人生ドラマを感じる夜でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・保津川下り

_107_108で、本日のメインイベント
「保津川下り」へ。
急な傾斜を小船がすごい勢いで滑り降りていくー
ていうのじゃない事は知っていたけど
ここまでのんびりした船の旅だとは。

まず冬なので、暖房船です。
ストーブがあって、屋根も窓ガラスもあります。
トロッコ列車は1月・2月は運休です。
船の中では、おじぃ、おばぁの宴会が催されていて
乾き物とビールがころがってます。
うかつにも何も用意していなかった私・・。
のんびり、ゆったり船は行く。航程1時間40分。結構長いです。
ボーっと、ゆっくりとした時間が過ごせました。野生の猿もいたよ。
やたら川岸にゴミが多くて景観が損なわれていたのが残念。
掃除してもキリがないのかもしれないけど
何とかならないのかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

京都・鈴虫寺

_105天気もいいので
ブラり京都へ行ってきました。
途中、ギャルに大人気の巡礼スポット「鈴虫寺」の近くを通ったのでお参りに。


階段をググーっと登りつめたらお寺があるんだけど
本堂から階段の所まで、人・人・人の行列。
後からも続々と人の列。月曜なのにこの混みようにビビリつつ本堂の中へ。

行った事のある人なら御存知のこのお寺でのシステムは
お座敷でお茶とお菓子を頂きながら住職のお話(願い事の仕方等のレクチャー)→お守り購入→草履を履いたお地蔵様にお願い事をひとつ頼む
という流れなんだけど、以前の住職のお話での
「キムタクと結婚したい等のお願いはダメですよ」の部分が
「ヨン様と結婚したい等のお願いはダメですよ」に。ここでも韓流か。

これでも平日は人が少ない方らしいんだけど
土日は一体どんな事になってるんでしょう?恐るべし、鈴虫パワー。
でもそれだけ、みんな願い事がかなってるって事なのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森林浴

_067_069


天気も暖かかったので、
近所の森林公園でマーフィーのお散歩。
無料だなんて思えないくらい、
綺麗で広い公園です。

_068

12月も半ばなのに、まだ見事な紅葉が・・!
今年は雪なんか降らないのかなぁ。
この日もイノシシに遭遇。シャッターチャンスは逃す。
マーフィーは意外と落ち着いて見過ごしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チカチカ

041205_202001_058

毎日結構暖かいのに、
あちこちイルミネーションを灯してクリスマス気分を盛り上げてますね。
左は帝国ホテルのクリスマスツリー、
オーソドックス。


そして右は、近所のカフェバーのライトアップ。
イルミネーションおとなしめの方が好感度が高いです。
今年は、淡いブルーのライトが人気だそうです。
確かにいいなぁと思うライトアップはブルーが多い。

ところで、ちょっとブログをさぼってる間に、投稿の仕方が変更になってて
イマイチ画像の上手い取り込み方がわかりません。
新しいやり方にすぐついて行けないのは、おばさんの証拠?
こないだも、嵐のメンバーの名前全員出てこなかったしさ・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧